犬飼建設株式会社を分析 - Finance Company

Finance Company

Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

犬飼建設株式会社を分析


犬飼建設株式会社は、愛知県名古屋市に本社を置く建設会社です。明治20年に砂利や砂の製造販売を行う会社として創業し、その後、土木工事事業にも進出しました。現在は、名古屋市内の公共工事を中心に、道路、河川、港湾工事を受注しています。また、砂利・砂の生産、販売、ダンプカーによる砂利・砂の運搬も行っています。


犬飼建設株式会社の強みは、以下の3つです。


長い歴史と実績
公共工事を中心にした安定した経営基盤
砂利・砂の生産・販売による収益の安定
犬飼建設株式会社は、明治20年に創業し、150年以上の歴史と実績を有しています。その間、数多くの公共工事に携わり、豊富なノウハウと技術を蓄積してきました。また、公共工事を中心とした経営基盤を構築しており、安定した収益を確保しています。さらに、砂利・砂の生産・販売も行っており、収益の安定に貢献しています。


犬飼建設株式会社の今後の課題は、以下の2つです。


少子高齢化による人手不足
環境問題への対応
犬飼建設株式会社は、土木工事において、重機の操作や資材の運搬など、人手が必要となる作業が多くあります。少子高齢化による人手不足が進む中、人材確保が課題となると考えられます。また、土木工事では、環境への配慮が求められています。犬飼建設株式会社は、環境に配慮した工法の開発や、環境対策の推進に取り組むことが重要となります。


犬飼建設株式会社は、長い歴史と実績を有する建設会社です。公共工事を中心に安定した経営基盤を構築しており、砂利・砂の生産・販売も行っています。今後は、少子高齢化による人手不足や環境問題への対応など、課題を乗り越えていくことが重要となります。