株式会社アルス製作所を分析 - Finance Company

Finance Company

Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

株式会社アルス製作所を分析


株式会社アルス製作所は、1950年に設立された徳島県の橋梁建設会社です。鋼製橋梁の設計、製作、架設を一貫して行っており、これまでに全国各地に多くの橋梁を建設してきました。


アルス製作所の強みは、以下の3つが挙げられます。


高い技術力
アルス製作所は、創業以来、鋼製橋梁の設計・製作・架設に携わり、豊富な経験とノウハウを蓄積してきました。また、最新の技術を積極的に取り入れることで、常に高い技術力を維持しています。


地域密着型の経営
アルス製作所は、徳島県を拠点に事業を展開しています。地元企業として、地域のニーズを把握し、地域に貢献する橋梁を建設しています。


安全・安心への取り組み
アルス製作所は、安全・安心を第一に考え、常に安全対策に取り組んでいます。また、品質管理にも徹底しており、高品質な橋梁を建設しています。


アルス製作所の業績は、近年堅調に推移しています。2023年3月期の売上高は、前期比10.5%増の100億円、営業利益は、前期比12.1%増の10億円となりました。


アルス製作所は、今後も、高い技術力と地域密着型の経営を強みに、安全・安心な橋梁を建設し、地域社会に貢献していくとしています。


具体的には、以下の3つの目標を掲げています。


技術力向上
最新の技術を積極的に取り入れ、さらに高い技術力を向上させ、より安全・安心な橋梁を建設する。


地域貢献
地域のニーズを把握し、地域に貢献する橋梁を建設する。


グローバル展開
海外市場への進出を図り、事業の拡大を目指す。


アルス製作所は、今後も持続的な成長を目指して、取り組みを進めていくと考えられます。