旭ホームズ株式会社を分析 - Finance Company

Finance Company

Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

旭ホームズ株式会社を分析


旭ホームズ株式会社は、広島県を拠点とする注文住宅をメインとする工務店です。1985年に設立され、39年の歴史を誇ります。




強み


旭ホームズの強みは、以下の3つが挙げられます。


完全オリジナルの家づくり
旭ホームズでは、お客様の要望に合わせて完全オリジナルの家づくりを行っています。そのため、お客様の理想を実現した、世界に一つだけの家を建てることができます。


高品質な家づくり
旭ホームズでは、高品質な家づくりを徹底しています。そのため、耐震性や断熱性に優れた家を建てることができます。また、旭ホームズでは、1級建築士が在籍しており、安心で安全な家づくりを実現しています。


アフターサービス
旭ホームズでは、アフターサービスにも力を入れています。そのため、家を建てた後も、安心して暮らすことができます。


弱み


旭ホームズの弱みは、以下の2つが挙げられます。


エリアが限られている
旭ホームズは、広島県を拠点としているため、エリアが限られています。そのため、広いエリアで家づくりを検討している方には、不向きである可能性があります。


価格がやや高め
旭ホームズの家は、高品質な家づくりを行っている分、価格がやや高めです。そのため、予算が限られている方には、不向きである可能性があります。


今後の展望


旭ホームズは、今後も高品質な家づくりを追求していくとしています。また、エリアの拡大も検討しているとのことです。


総評


旭ホームズは、完全オリジナルの家づくり、高品質な家づくり、アフターサービスに強みを持つ工務店です。広島県で家づくりを検討している方には、おすすめの工務店の一つです。