はがきの魅力について - Finance Company

Finance Company

Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

はがきの魅力について

はがき額縁 160パターンから選ぶ【MM-05シリーズ】(インチ)シンプルだけどカラーに溢れる!マット付き 木製・アクリル入り

価格:2310円
(2024/1/8 15:39時点)
感想(10件)


はがきは、紙に文字や絵を書いて郵送するためのアイテムです。日本では、年賀状や暑中見舞い、クリスマスカードなど、さまざまなシーンで用いられています。


はがきの魅力は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。


温かみのあるコミュニケーション
はがきは、手書きで文字や絵を描くことができます。そのため、メールやSNSなどのデジタルコミュニケーションとは異なり、相手に温かみやぬくもりを感じさせることができます。


相手のことを想う時間
はがきを出すためには、相手の住所や名前を調べ、手書きで文字を書いて、切手を貼るなどの作業が必要です。これらの作業は、相手を想う時間となり、コミュニケーションをより深いものにします。


日本らしさ
はがきは、日本独自のコミュニケーションツールです。年賀状や暑中見舞いなどの習慣は、日本ならではの文化として世界でも知られています。


具体的には、はがきには以下のメリットがあります。


手書きの文字や絵で、相手の気持ちや思いを伝えることができる
デジタルコミュニケーションとは異なり、特別感やワクワク感がある
郵送することで、相手の元に届いたという実感が得られる
近年では、メールやSNSなどのデジタルコミュニケーションの普及により、はがきの利用率は減少傾向にあります。しかし、はがきにはデジタルコミュニケーションにはない魅力があり、これからも大切にしていきたいものです。


はがきを活用して、人と人との温かいつながりを大切にしていきましょう。

はがき額縁 自然な木目が美しい。。【D816】160パターンから選べます。 アクリル入りフレーム部分はロットにより色合いが変わる場合があります。

価格:3740円
(2024/1/8 15:41時点)
感想(7件)